「世界の果てで」でとか言いながら、大阪のど真ん中で。


- - -
日本のコンビニ
Yahooニュースでも出てたので見た人もいると思うけど、
ファミマの出店数が海外店舗>日本店舗になったらしいね〜
海外に約7600あるそうな。日本はそれより-17(2009/8/25時点)みたい。

アジア中心らしいけど、確かにタイとか行ったときファミマよく見た。
コンビニ世代としちゃあ便利よ〜。
海外であれどこに売ってんだろー?!って急ぎの時とか。
後、セブンも見たなーと思ってたら、
こっちは海外に2万4千店舗あるらしい。ちなみにアメリカの企業を子会社化したのもあり
この店舗数だって。もちろんアメリカ中心らしい。
(今、中心を「なか」変換→「こころ」→変換で出してた。これFFの影響だな・・)
コンビニ出すなら人口密度高いところだよね〜。アメリカとかどうなんだろう。

日本のコンビニグローバルはこんな感じとして。
ローカルに利用客としてファミマ店舗を語ると・・
家の北側のファミマには絶対いかん!店長かなんかしらんが裏表ありすぎ。
裏の顔を見てとても嫌な思いをしたので。
・・・潰れてしまえばいいんだ!
対して家の南のはよく利用させて頂いております^^
スパイシーチキン美味しくない?
ファミマで困るのが普通のカード使えないことだな。
ファミマカードなんか持ってない!Tカードならあるけど。
でもなんか最近どこのコンビニもカード使えない様になってきてるよね・・
不便・・

うちのmacのデスクトップは綾波レイです!
あきまんさん作の!
パソコン見ると目が合っちゃう><(照)
生活 comments(0) -
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>