「世界の果てで」でとか言いながら、大阪のど真ん中で。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
INDIA編-序章-
ナマステ〜

インド行ってました。

とりあえず、インド編の旅記録(序章)。
序章なので、報告的に携帯撮影写真をパパっとアップです。

超有名なタージ・マハルでする。
名前を聞いても?な人でも見れば分かるはず!

ではどうぞ。



この門の向こうに見えた瞬間は、
「ぅおおお・・!!」
さすがにクルものがありました!

この瞬間が一番良かった〜

今回、インドデリー周辺の世界遺産は見つくしたんじゃないか!?
っていうぐらい見て回りましたが、
ここだけはさすがに存在感が別格でした。

インドにきてTaj Mahalを見ないのは時間と金の損っていうぐらいだ!って
聞きましたがうなずけます。

で、少し離れたアグラ城(タージマハルはアグラという街にあります)から見たタージマハルがこれ。



半端ない存在感です。
こいつはすげーぜ。
(画質悪くて伝わらないかもしれないですが・・すみません)

タージマハルは王妃のお墓で、アグラ城はのちに王が幽閉されてた場所です。
王は奥様をとても愛していたらしく、晩年幽閉されてた場所からタージマハルを見続けていたそうです。
最後は見ながら息を引き取ったそうな。
その王様が見てたタージマハルが2枚目の写真です。

後、もいっこすごいと思ったのが、もってる携帯。
海外で電話するときの日本コード81とかめんどくさいことせずに、
普通に電話帳登録されてるやつ、日本と同じようにぽちっとしたら
そのまま日本に繋いでくれた・・
日本から着信も受けれたし。
メールは送信出来て届いたっぽいけど、受信は出来なかったらしい。
ただ、デリー以外は圏外で意味なかったけど。

では。
海外旅行 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>