「世界の果てで」でとか言いながら、大阪のど真ん中で。


- - -
ちょっとした罪悪感
ローソンで買った
ジュースの空き缶をセブンイレブンのゴミ箱に捨ててしまいました。
本当に申し訳ないです(泣)
生活 comments(6) -
Audio Player
家で音楽を聴く方法として、
我が家のiTunesから無線で飛ばして聴くという長年の方法が
出来なくなって早数カ月。(AirMacExpressが起動せんようになってもーてねー)

そのまま放置してるんで、あんま音楽も聞かなくなってましたが。。

①PS3をCDプレイヤーにする(PS3にCDつっこむ)
②光オーディオケーブルで5,1chに接続する
③再生させる
結果。
→やばかった。
→音めちゃいいっす。
→めちゃクリアっす。
音響はこだわりだすとお金いくらあっても足りなくなるとはよく聞きますが、
これでも十分だと思います。だってお金ないし!

いやーまじいいので〜
久しぶりに大きめの音で音楽聴いてます。
気持ちいいー

場所とらないし便利だしで無線で飛ばすとか、もったいなさすぎた!

P.S.
相変わらずプライベート時間は皆無のようなものです・・
通勤奈良になったし・・奈良出るの22時だし・・



生活 comments(0) -
土曜日の戦い
こんばんわ。

洗い物だけで45分戦ってました。
わたくし、ぬるぬるは許しませんことよ!

洗剤が、1/3ほど無くなってました。

洗い物って気軽に出来る家事じゃないですよね・・
生活 comments(0) -
これは今後死ぬパターン
愚痴なので見なくてもいいです。



続きを読む >>
生活 comments(2) -
iPod行方不明
タイトル通りです。iPodどこだ・・
家のどっかだと思うんだけどなー・・

使いたい時に出てこないのって困る!
基本置く場所は固定する方なんですが、
そこになかった時が大変すぐる・・

今週も忙しかったー。
土曜日、起きたら一日寝てたっていう状況は
過去の経験上、危険信号なんですー

旅行券もらいました。
ありがとうございます!

FF--------
カンパニエちょろっとしかしてないけど、
階級上がったら暁だ!戦績交換だ!
って思って頑張ったら、
結果、まだ暁じゃなかったっす。
暁まで@3くらい?
まだまだで、一気にテンションダウン。
シャットダウンしてやったぜ!hehehe
生活 comments(0) -
日本のコンビニ
Yahooニュースでも出てたので見た人もいると思うけど、
ファミマの出店数が海外店舗>日本店舗になったらしいね〜
海外に約7600あるそうな。日本はそれより-17(2009/8/25時点)みたい。

アジア中心らしいけど、確かにタイとか行ったときファミマよく見た。
コンビニ世代としちゃあ便利よ〜。
海外であれどこに売ってんだろー?!って急ぎの時とか。
後、セブンも見たなーと思ってたら、
こっちは海外に2万4千店舗あるらしい。ちなみにアメリカの企業を子会社化したのもあり
この店舗数だって。もちろんアメリカ中心らしい。
(今、中心を「なか」変換→「こころ」→変換で出してた。これFFの影響だな・・)
コンビニ出すなら人口密度高いところだよね〜。アメリカとかどうなんだろう。

日本のコンビニグローバルはこんな感じとして。
ローカルに利用客としてファミマ店舗を語ると・・
家の北側のファミマには絶対いかん!店長かなんかしらんが裏表ありすぎ。
裏の顔を見てとても嫌な思いをしたので。
・・・潰れてしまえばいいんだ!
対して家の南のはよく利用させて頂いております^^
スパイシーチキン美味しくない?
ファミマで困るのが普通のカード使えないことだな。
ファミマカードなんか持ってない!Tカードならあるけど。
でもなんか最近どこのコンビニもカード使えない様になってきてるよね・・
不便・・

うちのmacのデスクトップは綾波レイです!
あきまんさん作の!
パソコン見ると目が合っちゃう><(照)
生活 comments(0) -
mixiで思ったこと
もうもっぱらコミュの情報集め用みたいなものと化してますが。
次のことが気になります。

1:mixiアプリ…。近頃iPhoneとかAndroidとか、アプリ祭りですが。
  その流れ?ここでもか・・っていうなんか溜息。

2:うおー!すすすすすすすすすすさんの足跡がついてる!!
  ってちょっと興奮したら自分の足跡見てたこと。

まぁなんていうか、1とか興味ないし。
情報源収集場所として活躍中!

たまに友人の日記を読めるのもいいし。

僕は多分日記書かない気がするけど。ごめんなさい。


では。
生活 comments(0) -
スタジオ@梅田
久々スタジオでバンドの日。
予定が合わず約1か月ぶり。
4時間するはずが、みんな揃ったのが2時間半過ぎた辺りという
まぁいつも通りの展開が^^
orz

演った曲は。
オリジナルNo.1メイン...骨格は出来た感じ。残りアレンジ。

ウォーミングアップで以下。
ロケットダイブ(ドラム無Ver)...メンバー曰くデビュー直前の完成度www(wで察してくだs
Red Hot...これは久々いきなりやったにしては良かった
TONIGHT...自分からやろうって言い出したのに個人的に弾く音忘れてた・・

アレンジ考えなきゃ!
って思ってるんだけど、なんせ時間が・・
2曲目も作らなきゃ!
思いついたフレーズ(短いけど)録音してるんだけど、
形にするじk

生活 comments(0) -
Aged
僕が10代の頃かっこいいと思ってた人は、
相も変わらず、今でもかっこいいです。
40過ぎだというのに。
ああいう年の取り方が出来るように、僕も頑張ります。

清春とか・・
なにあのフェロモン!

kuroyume復活ライブはDjOzmaだったけど。



もひとつ。
生活 comments(0) -
トマトジュース
体調がやっぱりよろしくない。
のにこんな時間。

とりあえず、トマトジュースが好きです。
だから、レッドアイが好きなんです。

今日は、ビールなかった・・
生活 comments(0) -
| 1/2 | >>